2011年10月7日金曜日

10月5日(水) ワルシャワからクラクフへ、

10月5日(水) ワルシャワからクラクフへ、

列車は少し遅れて朝9時過ぎワルシャワ発、午後1時頃古都クラクフに到着、
ホームから降りても駅舎が見当たらず、あちこち探し、結局バスターミナルのおばちゃんに聞いてやっと判りました。
結局、街よりにかなりずれて建っていました。

駅で、7日夜発のブタペスト行きの寝台を予約し、バルバカンから繁華街を通って今夜と明日の宿、Aparthotel Golden Cracowにチェックインしました。
小さいですが落ち着いた良い宿です。
直ぐ近くに、クラクフ観光の中心地である織物会館のある中央市場広場があります。

宿から800m程の旧王宮を見学、途中のバルで軽く食事をして帰って来ました。
ホテルの部屋ではネットがうまく繋がらず、下の食堂でこのブログを打っています。

ワルシャワのホテルをチェックアウト

文化宮殿を右に、本駅まで歩き

向こうに本駅が、左側、お年寄りが少ない衣類などを持って売っています。

クラコフ行き直行のTLKが、15分位遅れて来ました。

TLKの2等、この車両だけロマンスシートでした。

クラクフ中央駅

昔の要塞、バルバカンから入ります。

フロリアンスカ通りを南へ

中央市場広場を経てホテルへ

ホテルの部屋から広場方向を

部屋の下、夜は賑やかです。

旧王宮へ、左に大聖堂が

王宮の中庭で

大聖堂前を街へ戻ります。

広場方向へ

聖ペトロ聖パウロ教会

広い市場広場で、後ろに見えるのが織物会館

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム