2010年12月14日火曜日

12月13日(月) ピッサヌロークにて

12月13日(月) ピッサヌロークにて、珍しく雨が降っています。

8時に起きて、朝風呂に入り、下のレストランへ。
バフェスタイルでしたので、タイ料理はお粥だけにして、洋食をメインに摂りました。
オープンテラスで小鳥の囀りも聞こえ、雰囲気は良いのですが、こんな時にTVをかけて大きな音で流しています。
客のためでなく、従業員のためでしょう。

おまけに、近くの人が携帯で大きな声で話しています。
こちらの人は、所構わず携帯を使います。
バイクに乗りながら、片手でハンドルを、片手で携帯をなんてのは普通です。
タイの人が日本に来たら、なんと窮屈な国だと思うでしょうね。

雨が上がったようなので、ここから北へ歩いて30分位の、タイ一美しいと地元の人が言う、仏像のあるお寺(ワット)に行ってきます。

約3時間の街歩きから帰ってきました。
途中、5分間程、小雨にあいましたが、少しは涼しくなるどころか、却ってむーっとする空気になってしまいました。

暗くなると、さすがに、涼しくなってきました。
駅からぐるーっと回って、行ってみました。
駅まで10分位でした。

空芯菜炒めのお店に行ってきました。
メニューに、「空芯菜炒め」はありません。
仕方が無いので、一番近いと思われる、野菜炒め(50B)を注文しました。
味は中華料理風で、良かったですよ。
勿論、パクチー抜きです。
空を飛ぶことは、ありませんでした。

明日は、午後3時発の列車でバンコクに移動します。

朝食時

北に向かって歩いて行くと、川沿いに出入国管理の事務所がありました。
ここで、ビザの延長などが出来ます。
同じ建物の隣は、ツアー会社です。

簡単な照明、雨で感電しない?
そう言えば、ここピッサヌロークでは、ネオンサインは見かけません。
色を塗った蛍光灯や、ピカピカ光る電飾を使っています。

ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート(ワット・ヤイ)

の中の、美しいと言われるチンナラート仏

プラーン(仏塔)はクメール風、こちら側はクメール当時の遺跡か?

トップランド・ホテルを見てきました。

レセプションには、3人の女性がいます。
こちらの方が、賑やかそうですが・・評価は落ちます。
宿泊代は同じ位です。
基本的にWifiは有料です(2時間のみ無料とのこと。)。

デパートのトップランド・プラザが隣接しています。

これは何でしょうか?
トップランド・プラザにあったトイレです。
右側が男子用です。前に男性が入ったのを確認して利用しました。
使用料はかかりません。
ティッシュ販売機みたいですが、5Bと3Bの違いは何でしょうか?

ナーン川に架かる橋から、鉄道駅方向です。
この道路の突き当りです。

ホテルに戻ってきました。
一番右の最上階です。

空飛ぶ「空芯菜炒め」のお店の、野菜炒めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム