2011年4月21日木曜日

4月20日(水) 新千歳空港発、成田空港経由ミュンヘンへ

4月20日(水) 新千歳空港発、成田空港経由ミュンヘンへ

NH2152便、新千歳空港発07:50、成田空港着09:25。

成田第一ターミナル5階のラウンジ(三井住友系列のビジネス&トラベルサポートセンターと空港ビルのIASS Executive Lounge1の2つが隣り合っています。)で少しお休み。
ラウンジの場所が判りにくいので、インフォメーションで聞くといいですよ。

NH207便、機体はB777-300、成田発11:50、同日17:00(現地時間)着の予定が少し早まり16:30にはミュンヘン空港着(時差7時間、日本時間で正午のときに現地は朝の5時)。
機内はがらがら、搭乗率は2割位か・・・。

さすがに12時間の飛行なので疲れます。
映画を2本見ましたが、画面が小さいので物足りない。
ミュンヘンの気温は21℃とのこと、北海道の初春の服装なので暑い。
これから南に下がるばかりなので、もっと暑くなるでしょう。

空港からは、Sバーンで50分位のミュンヘン中央駅へ、10€/人。
20、21日の泊まりは、ミュンヘン中央駅に近い「ホテル イタリア」、途中に去年5月に泊まった「ヘルベティア ホテル」があります。
Wifi、朝食付き1泊65€(2人で)と安いが、西陽が当たりエアコン無しなので、遅くまで暑い。
仕方なく窓を開けると、下が直ぐ繁華街の道路なので、ちょっとうるさい。


成田空港発NH207便に搭乗

機内、一番後ろの席に

乗って直ぐの食事(昼食)、着陸前にも夕食が出ました。

フランツ・ヨゼフ・シュトラウス(ミュンヘン)空港

ターミナル前に、こんなホットドック?屋さんが

空港からは、Sバーンで中央駅へ

10ケ月ぶりのミュンヘン中央駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム