2011年4月22日金曜日

4月21日(木) ミュンヘンにて

4月21日(木) ミュンヘンにて、一日快晴でした。

昨夜は22時頃に就寝、朝3時前に目が覚めてPCを打っています。
身体は未だ日本時間、慣れるまでしばらくかかりそう。

ネットのスピードが遅く、Dwnで0.6M、Upで0.2M位、ちょっとイライラします。
最近のH/Pは画像、動画が多いので、こんなスピードでは開くのに時間がかかります。

今日はミュンヘン滞在日、明日朝にEC(Euro City)でイタリア・ヴェローナに向かいます。

今朝は、9時過ぎにホテルを出て、歩いて20分くらい北上してケ-ニヒス広場へ、トラムでも行けますが、今日は全部徒歩での予定です。
ギリシャ風建築の門、建築物を見ながらブリエンナー通りを西へ向かいます。

途中、昨年訪れた中世、近代美術館を横目に見て、ルードビヒ-マクシミリアンズ(ミュンヘン)大学前を通り、南北に走るレオポルド通りで聖ルードビヒ教会へ。

南下して、中央部のバイエルン州立歌劇場で左折、マクシミリアン通りを歩きました。
この通りの途中、RIMOWAの直営店で、頼まれたアルミケースTOPAS Titanium №645.56の購入を予約、イタリアからの帰りに受取ります。

お馴染みのマリエン広場でラットハウスの時計を見て、近くの市場にあるノルドシーで昼食。

ホテルに帰って昼寝の筈が、起きたのが午後7時!、またお出かけして、流石にマリエン広場からはSバーンで帰って来たのが9時でした。
今日はかなり歩きました。15キロは歩いたかな?
妻はぐったりして、横になっています。


ホテル イタリアの朝食、充実していました。

ホテルの前で

ケーニヒス広場にて

ノイエ・ピナコテーク前で、向こうに見えるのが、中世の美術品を収めたアルテ・ピナコテーク

統一した建物の続くバーラー通り

レオポルド通りに面したミュンヘン大学の一部と凱旋門

聖・ルードビヒ教会

その礼拝堂

レオポルド通りを南に見て、黄色いテアティナー教会が遠くに

宮廷公園で一休み、
花壇の花がバイエルン州旗に合わせて、白、水色、白に植えられていました。

バイエルン州立歌劇場前広場

RIMOWAのバーバラ嬢とTOPAS

 RIMOWAのお店が入っている建物

マリエン広場そばの聖霊教会の内部、華麗!です。

マリエン広場にあるラットハウス(市庁舎)

夕方、再び出かけましたが、ノイハウザー通りは相変わらず沢山の人が出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム