2011年10月28日金曜日

10月27日(木) ウィーンから成田へ、

10月27日(木) ウィーンから成田へ、曇り空

シュバーデンプラッツ駅近くのバス乗り場から09:30発のエアポートバスで空港へ、09:50空港着、
オーストリア航空カウンターでチェックイン、バックパックは、2人ともここで預けることにしました。
日本へ帰るだけですから、もしロストしても大きな支障はありません。

ウィーン国際空港では、出国審査とセキュリティチェックの間にカフェ、土産店がありちょっと他の空港と違います。
オーストリア航空のラウンジもここにあります。セキュリティチェックを受けた後にはラウンジは無いそうです。

出国審査を受け、ラウンジで12時頃まで休憩、軽食、コーヒーの他ワイン、プレセッコ、スピリッツ等も用意されています。
成田のANAラウンジと違い、客は多くありません。
妻は付近を一回り、セキュリティチェック前で12:00に待ち合わせ。

乗ってからの食事のこともあるので、軽く飲み物をいただきながら、時間までパソコンを使いました。
成田から新千歳の座席を変更しようとして、座席のキャンセルは出来たのですが座席指定が出来ず、何度やってもエラーが出てしまいます。
成田の国内線カウンターで指定してもらうしか無いようです。

セキュリティチェックを受けて進んだ直ぐ先には小さなボーディングラウンジ、この時間はOS51専用の待合室のようです。
お店もありません。ベンディングマシーンが3台あるのみです。
早めにここまで来た人は、やる事はありません。
買い物も出来ませんので、注意!

ウィーン国際空港13:30(現地時間)発のオーストリア航空OS51便で、成田向け出発、
途中は揺れも無く順調でしたが、食事後、窓を閉め消灯しても時間的には真昼間なので眠れるはずも無く・・・


ホテル カプリコルノでの最後の朝食、朝からシャンパンが供されていました。

ホテルをチェックアウトし、

エアポートバス乗り場へ

オーストリア航空チェックインカウンターで

オーストリア航空のビジネスラウンジで

OS51の狭い搭乗待合室で、この後、更に隣のラウンジへ移り搭乗を待ちました。

機内で、フライング・シェフなる料理人がサーブしています。
席は半分ぐらいしか埋まっていません。

久しぶりのお蕎麦もありました、人参が硬かった。

スープ、「つみれ」みたいのが入っていますが、似て非なるもので口に合わず・・・

洋風のメインディッシュ、チーズをのせたカツレツですが・・・

和風のメインディッシュ、お米はぼそぼそ、味噌汁は薄くてお澄ましみたい、エビフライはまあまあかな。

デザート、スィーツかフルーツを選びます。

コーヒーは十種類の中から、これはカフェ・ベイリーズ

着陸前の朝食

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム