2011年10月19日水曜日

10月18日(火) ザンクト・ヴォルフガングから、ザンクト・ギルゲン経由ザルツブルクへ、

10月18日(火) ザンクト・ヴォルフガングから、ザンクト・ギルゲン経由ザルツブルクへ、今日も良い天気です。

ザンクト・ヴォルフガング・マルクト港11:00発の、ヴォルフガング湖を行く定期船でザンクト・ギルゲン港へ、
ザンクト・ギルゲン市内を少し見学して港に戻り、湖を見ながら暫く休憩、
港からバスターミナル迄5分ほど歩き、13:15発のバスでザルツブルクへ、

14時頃ザルツブルク駅着、駅前のインフォメーションでフリーマップをもらい情報収集、トロリーバスで市内へ、
マカルト広場でバスを下りて5分ほどの、今夜からの宿Alstadt Hotel Restaurant Stadtkrugにチェックイン、
旧市街にも直ぐの便利な場所にあります。

道路を隔てた向かいにスーパーマーケット、ちょっと歩いて中華風日本レストランがあります。
ここに4泊します。

旅装を解いた後、ミラベル庭園から旧市街とざっと歩いてきました。

朝食

マルクト港から

右手に街を見て

昨日乗った登山鉄道の煙が見えます。
山の上の建物は山頂駅付近です。

こんな風景が続きます。

船上

船内

ザンクト・ギルゲン港に着きました。
船の名前は「ヴォルフガング・アマデウス」です。

モーツアルトのお母さんの生家です。

教会へ

教会にあるお墓、ハルシュタットのそれに似ています。

礼拝堂

素敵な市庁舎です。

市庁舎の前に、バイオリンを弾く幼いモーツアルトの像が

ヴォルフガング湖を見ながらお休み

ザルツブルク行きのバスが来ました。

フシュル湖を横に見て

ザルツブルクのホテルに着きました。

ワイヤレスを使った鍵に苦労しています。

ミラベル庭園と宮殿

ミラベル庭園から、丘の上のホーエンザルツブルクの城塞を見て

宮殿の「天使の階段」を

焼失を免れた、大理石の間

「天使の階段」の最上階で

宮殿の西側にあるペガサスの泉、サウンド・オブ・ミュージックにも出ました。

ミラベル宮殿の庭から、遠くに城塞を

ザルツァッハ川沿いを、旧市街に向けて歩きました。

ここは旧市街の「レジデンツ」

シュターツ橋を超えて、新市街に帰ります。

ホテル前の道、大勢の観光客が通ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム