2011年4月28日木曜日

4月24日(日) ヴェローナからヴェネチアへ、

4月24日(日) ヴェローナからヴェネチアへ、今日は晴れそう。

ヴェローナ駅10:29発のESc9711でヴェネチアへ移動します。
快適な1時間余で、ヴェネチア・サンタルチア駅11:40着、宿泊は駅近くのホテル・スパーニャで3泊します。

今日は日曜日、復活祭でヴェネチアの街も混雑するでしょう。
12時前にホテル着、旅装を解いて直ぐにヴェネチアの街へ、カナル・グランデの、サン・マルコに向かって左側の道を時計回りにサン・マルコ広場に向かいました。

ゆっくり歩いて2時間位、途中の道も広場も人波でした。
明日も休日なので、同じ様な状況でしょう。

帰りも道を変えて、2時間半位かけて歩いて帰ってきました。
大体、地理も判ったので、明日からは、ヴァポレット(乗合船)の時間券を購入してゆっくり各所を回ります。

ヴェローナのホテルの朝食、充実してました。

ヴェローナ駅発、ESc(ユーロスター・シティ)9711

ゆったりとした席です。

そろそろヴェネチアです。

ヴェネチアに着きました。

ヴェネチアのサンタ・ルチア駅前

駅前・運河そばで

ホテル・スパーニャ前で

ゴンドラ

グランド・カナルのヴァポレット

狭い運河を、ゴンドラが沢山

サンマルコ広場、正面がサンマルコ寺院

カナル側、左がドウ・カーレ宮殿

マッジョーレ島の教会を背に

溜め息橋も、これでは溜め息が出ます。

リアルト橋から、デッラ・サルーテ教会を見て

戻って、サンタ・ルチア駅前で

駅前の橋からサン・マルコ方向を

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム