2011年4月28日木曜日

4月26日(火) ヴェネチアにて、

4月26日(火) ヴェネチアにて、晴れた空です。

イタリアは、昨日までは復活祭の休日でしたが、今日からは普通の日に戻ります。
駅前から2番のヴァポレットでリアルト橋経由サン・マルコ広場へ、1番の半分くらいの時間で着きました。

とりあえずサン・マルコ寺院を見学、時間のかかるドゥ・カレーレ宮殿は敬遠し、再び、迷路のような小路を迷いながら、途中あちこちにある「カンポ」と呼ばれる広場で休みつつ、リアルト橋まで「ヴェニスの街歩き」を楽しみました。

リアルト橋からはヴァポレットで駅前に、2時頃にはホテルに戻りゆっくりしています。
夕食後、駅窓口で明日朝の「ヴェネチアからボローニャ行き出発時間」と「リミニからバーリ行き移動日」の2件の予約の変更をしてもらいました。

その後、駅前運河南側を1時間程散策、7時半過ぎにリアルト橋までヴァポレットで移動、サン・サルヴァドール広場にあるスクオラ・グランデ・ディ・サン・テオドーロでのオペラ・コンサートに行ってきました。
1時間程の短い時間でしたが、オペラのアリアを中心に宮廷衣装の出演者で、目でも楽しめました。

音響効果の良いホールとは言えませんが、恰幅の良いソプラノの方の高音が良く伸びていました。
帰ってきて10時半、シャワーを浴びて明日のボローニャ行きの準備です

再びのリアルト橋

ヴァポレットの船内

サンマルコ寺院の入場に並びます。

寺院の中です。

寺院のテラスから、時計塔を

グランド・カナル側を

鐘楼を

入れて

広場にあるカフェ・クアードリのシニョーレと

サンマルコ寺院を背に

鐘楼を背に

右がドウカーレ宮

デッリ・スキアヴォーニ前で

フォルモーザ教会

壁の意匠が珍しく

午後のホテルの部屋から


駅前広場

駅前からローマ広場へ到る橋から

同じく

こんな狭い道も

サンタ・マリア・G・D・フラーリ教会

の中の「被昇天の聖母」

舌を噛みそうな、スクオラ・グランデ・ディ・サン・テオドロでのオペラ・コンセルト

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム