2011年4月29日金曜日

4月28日(木) ボローニャにて、

4月28日(木) ボローニャにて、
午前中は、雨が少しぱらつきましたが、午後からは良い天気になりました。

市庁舎(コムナーレ宮)の美術館を見て、ボロ-ニャの斜塔(97mエレベータ無し!)に上りました。
斜塔からは、見事に赤茶一色のボローニャの旧市街が一望できました。

その後、ゆっくり「ボローニャの街歩き」をして早めにホテルに戻りました。
途中テイクアウト(こちらではテイクアウェイと言います。)の、久しぶりの「中華」で、昼食にしました。

部屋ではうまくネットに繋がらないので、ロビーに来てみました。
ここではスムースです。原因は何でしょうか?

Booking.comでのホテル予約のバウチャーをプリントしてもらおうとして、レセプションにメールで送ったのですが、うまく開けないようです。
仕方が無いので、ワードに落としてなんとかプリントしてもらえました。

このホテルで、今まで溜まっていたブログを何とか送ることが出来ました。
今は夕方の5時、妻は4時頃から街へウインドウショッピングに出ています。

今7時半、今日までのブログをアップ出来ました。
明日朝、リミニ駅経由でサンマリノに向かいます。

30日(土)のサンマリノのホテルが取れなかったので、予定を変更し1日だけの滞在になりました。
30日には、リミニからESc(ユーロスター・シティ)でバーリまで行き、私鉄に乗換え、アルベルベッロに向かいます。

朝食、種類は比較的あるのですが、甘いものが多く、野菜がありません。

再びのマッジョーレ広場

市庁舎(コムナーレ宮)の美術館

市庁舎(コムナーレ宮)正面

小路にあった市場

魚の種類は豊富です。

市場そばのお店「タムブ゙リーニ」、
写真が前後しますが、店から出て来ようとしている男の人が「ミスター・タムブリーニ」です。

こんなお店です。
中にビストロもあります。
支店が東京の池袋にもあると、店員さんが教えてくれました。
ここは、庶民的な店です。

古い柱廊の建物です。

アシネッリの塔の階段を上ります。
ここは受付、入場料は3€

右側、高い塔がアシネッリ、低い塔がガリセンダの塔(48m)ですが、傾きすぎたので少し削ったそうです。
上れるのはアシネッリの塔のみです。

アシネッリ塔の階段

頂上から、ガリセンダの塔を見下ろして

マッジョーレ広場の方を

北の方を

低いですが、2本の塔が見えます。

頂上です。

階段を下に見ました。

階段の途中から、隣、ガリセンダの塔を

マッジョーレ広場そばのエンツォ宮

アシネッリの塔が見えます。

駅前から伸びるインデペンデンツァ通り、柱廊のある建物が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム