2011年5月2日月曜日

5月1日(日) アルベロベッロからマテーラへ、

5月1日(日) アルベロベッロからマテーラへ、曇り、夕方から晴れ

午前中、トゥルッリの町並み、教会を見て回り、トゥルッリ・ホリディ・リゾートのオフィスでネットをしながら、1時までピックアップを待ちました。

1時間余りでマテーラ着、駐車場からホテルまで、狭く曲がりくねった道を5分ほど歩き、今のサッシ・ホテルにチェックインしました。

荷物を預けて6時頃まで、旧市街を歩き回りました。
妻は、8年ほど前に次男と一緒に訪れていますので、感慨深いものがあるようです。

トゥルッリ・ホテルの部屋の中、寝室を

寝室



泊まったトゥルッリ

トゥルッリがたくさん





変わった文字が見えます。

ミサを終わって

ダミアーノ教会

の礼拝堂

これは?

マテーラに着いて、ドライバーのお兄さんが、ホテルまで早足で案内してくれました

ホテル・サッシの入り口

ホテルからはドウモが正面です。

サッシ街を歩きます。

外周、谷の方です。

洞窟教会が正面に見えます。

洞窟教会へ

洞窟教会付近からドゥオーモを

ホテル・サッシの入り口と、向こうにドゥオーモが

サッシ・ホテルの部屋、メゾネットが付いています。

ホテルから見た夕方のドゥオーモ

夕陽のドゥオーモを背に

広場で

夕陽に染まるサッシ群、幻想的です。

2 件のコメント:

2011年5月3日 8:07 に投稿, Blogger AKITO さんは書きました...

おー、懐かしいね、マテーラ。当時は閑散としていたけど、今は結構混んでいるのかな?確かあの時はマテーラには泊まらずに、早足で回っただけだから、泊まってみたかったなあ。

 
2011年5月7日 6:16 に投稿, Blogger バックパッカーおじさん さんは書きました...

今日、6日(金)、シチリア島のパレルモから移動して、夕方タオルミナに着いた。
今日、やっとネットにつながったけど、遅いのでブログのアップは出来ないかも知れない。
マテーラは観光地化していて、とても賑やかだったよ。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム