2011年5月9日月曜日

5月3日(火) サレルノからメッシーナ海峡を渡り、シチリア島パレルモへ

5月3日(火) サレルノからメッシーナ海峡を渡り、シチリア島パレルモへ

サレルノ駅10:33発のIC723で一路パレルモへ、メッシーナ海峡手前のヴィラ・サン・ジョバンニ駅14:10着、車両ごと、フェリーへ。
車両内にいても構いませんが、船内に入れることも出来ます。
風は少しあったのですが、暖かく湿った空気で南国を感じます。

シチリア側のメッシーナ中央駅を16:15に発車、シチリア島南へ行くシラクサ行きの車両と別れ、パレルモ行きは4両になっていました。
前方車両は空席が沢山あったのですが、わが車両のコンパートメントは満席状態です。
前の席の黒人のシスターとは、サレルノからずっと一緒です。

パレルモ着19:30、駅前から101番のバスで判りやすいポリテアーマ劇場へ、5分くらい歩いて戻り、今のホテル・トニックに投宿、教えてもらった「香港酒楼」で夕食としました。

ホテルではWifiに繋がらず、シグナルはあるのですが、接続はできません。
ルーターかプロバイダーのトラブルでしょうか。
スタッフはたいした問題と思っておらず、どうなるのかな・・・
デスクトップPCはLANなので使えるのですが、その都度P・Wを入れてもらいます。

イタリア表記がメインなので、いちいち英語表記に切り替えなければならず、とても面倒です。
勿論、日本語表記は出来ず、困っています。

G・H・サレルノをチェックアウト

IC723でパレルモに

これもコンパートメント

フェリーの中

シチリアに向かいます。

本土を背に

メッシーナで機関車を連結

しました。

一等コンパートメント、幅は二等と同じですが、足元が広い。

二等普通車

二等コンパートメント

パレルモ駅構内

駅舎

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム