2010年2月7日日曜日

2月6日(土) ポーンサワンにて、

26() ポーンサワンにて、風弱し、今日も暑くなりそうです。

お昼前にホテルを変わりました。
市街地からちょっと高台にあるリゾートの、ワンサナ・プレーン・オブ・ジャーズ・ホテル(ワンサナ・ジャール平原ホテル)です。
陽射しは強いのですが、部屋の入口、ベランダ側両方のドアを開けると涼しい空気が通り抜けて行きます。

有線ですが、ロビーからネットが使えるようになりましたので、午後から少しずつアップします。
相変らず遅いので、時間がかかります。

建物はコテージタイプで平屋と2階建てしかなく、敷地が広く、部屋からロビーまで100メートル位ありますので、ちょっと大変ですが、エクササイズと思って歩きます。

夕食は、ホテル内のレストランでいただきましたが、客が数組だけでちょっと寂しいディナーになりました。
バンビエンでは何処のホテルも団体が入っていて、良い部屋を探すのが難しかったのですが、ここシェンコーンではどこのホテルも空室が目立ちます。

明日は、明後日のラオ・エアのフライトのリコンフォームを忘れないように、さもないと乗り残される危険があります。

アノウラック・ケン・ラオ・ホテルの朝

アノウラック・ケン・ラオ・ホテルをチェックアウトしました。

ワンサナ・ホテルにチェックイン後、部屋まで歩きます。

一番端の45号室です。

部屋の前でランチを

旧滑走路を望んで

市街地を望む、
左の高い建物がアノウラック・ケン・ラオ・ホテル、
右の水色の壁の建物がシェンコーン・ホテル

北側のベランダから

本館のインターネット・コーナーでメール・チェックを

本館正面で、ピンクのブーゲンビリアと

夕陽の本館玄関

部屋の前で

本館レストランで、ビア・ラオも